2013年6月12日水曜日

アストロラジオ☆双子座の新月の過ごし方



6月9日(日)は双子座の新月でした。

前日は私がパーソナリティーを務めるラジオ番組
「week end vigotown(vigoFM 78.8Mhz)10:00〜13:00」があり、
思いつきでスタートした新コーナー「アストロラジオ」に、
占星術師の東海豊さんがご出演。
東海さんの個人セッションはとても人気で、
毎月あっという間にセッションの予約が入ります。

先月の牡牛座に続いて、
今月は双子座についてお話いただきました。

「牡牛座を例えるなら赤ちゃんの魂が肉体に入った状態で、
 双子座は歩き始めた子どものイメージ。
 だから好奇心もいっぱいで、
 例えばデパートに行って、
 あ、このおもちゃ、あ、このおもちゃと、
 おもむくままに歩いて行って
 迷子になちゃっう子どもを表現している感じです」
と東海さん。

なるほど、双子座の人と一緒にでかける山菜採りは、
けっこう危険かも(笑)

双子座の守護星は商売の神様とも言われる水星(マーキュリー)。
人付き合いが良くて、情報通。
キーワードがコミュニケーション、
短期旅行といわれる所以もそこにあります。

「それとアウトプットを大事しているので、
 人の話しを聞いていないのも双子座の個性」だそう。

双子座の新月のエネルギーを使うとしたら、
どんなことを心がければいいですか?
と聞いてみると、
「好奇心を大事にして迷子になってみること。
 いつもやっていないことに取り組んでみたり、
 普段人の話しを聞きすぎている人は、
 聞くのをやめてみるのもいいんじゃないでしょうか^^」

「それと、
 幸運、拡大などを意味する木星とセットになっているので、
 いまの時期がとっても有効。
 夏至に入ると自分のホームグラウンドを意味するかに座に移行するので、
 旅先から戻って来るエネルギーに変わります。
 これから夏至までの間、具体的な行動でもいいし、
 意識や思考の切り替えでもいいので、楽しく迷子になりましょう」。


普段は選ばないジャンルの本や映画、料理を選んだり、
いつもと違う道を通ってみたり、
外交的な気分で過ごしてみたり。
日常の中でのプチ迷子、いろいろ挑戦できそうです。
次回の出演予定は7月20日(土)11:30〜の予定です。


追記:
9日の瞑想会後、
参加者の方がアップしてくださったページがこちら。
ホロスコープの解釈が出来る方はじっくり読んでいただき、
一般ピープルの方はとりあえずラストの3行に注目を。
http://ameblo.jp/star-astrology/entry-11548664658.html

まさに私が痛い目に合いました(爆。苦笑)
浄化であり、シグナルであり。
おとといから急な悪寒と高熱でまったく動けなくなり、
今日土曜はラジオの生放送もあるため、
今回ばかりは観念して抗生剤も使用。
スタッフの方々のあたたかなサポートに涙する思いで過ごしました。

ちょうど本日ゲストにこられた横山さんとのトークの中でも、
「人生のモットーは無理をしないこと」
という話題になり、
どうしてそう思うのですか?の質問に、
「自分だけで何かをやろうとするのではなく、
 周囲にお願いすることも大切だと思うんです。
 そうすると、今度はお願いしてもらえるようになりますから」

そうですね、助けを求めることで、
助けを求められる人になる。
支え合うってそういうことですもんね。


ちなみに解熱剤は座薬だと急降下すぎて
メッセージを受けとりにくいので、
ゆっくり熱が下がっていく頓服にしてもらい、
布団に入って発熱の理由をじっくり内観してみました。
一言でいうなら
「精神力だけで先走るな。肉体の声を聞け」でしょうか(苦笑)


虹星さんしかり、横山さんしかり、
いろんな方に気付きをいただく日々。
まだうっすら微熱なので、
今日は早めに就寝したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿